topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


奈良・唐招提寺へ行きました! - 2011.08.22 Mon

家族で、奈良の唐招提寺へ行ってきました!

唐招提寺3

続きからどうぞ。




唐招提寺では世界で初めての、ARを使って作品を解説する試みをされているそうです。

入口でi padを借りて、カメラ画面にARコードを映すと、

なんとi padでその建造物の解説が見れるんです!!びっくり!

唐招提寺2

映像と音声で、分かりやすく建物や作品の解説をしていただきました^^

はすの花

たくさんのはすの花も見つけました!!

僧侶たちが、毎年春に種をまいているそうです。とってもキレイでした!

唐招提寺

お天気は少し残念でしたが、素敵な体験が出来たことと、

専門的なことは何一つ分かりませんが…

ずっと昔からあり続ける数々の仏像や建物に、歴史ってすごいなあと、改めて感じました。

● COMMENT ●

Re:

ヒカリさんへ
コメントありがとうございます!
色々なところへ行けて、たくさん踊れて…
すごく楽しい夏休みでした^^

本当にそうですよね!
いつか、新しい技術を知れる科学館にも行ってみたいです^^

Re:

初音大好きさんへ
コメントありがとうございます!
私が行った時は、入りぐちの右側で有料で貸し出されていましたよ^^
そうですね!ついつい食べ物にも目が行ってしまいますよね^^

Re:

櫻葉みずきさんへ
コメントありがとうございます!
たくさん歩くと、どうしても疲れてしまいますよね^^;
このサービスは最近始まったそうです…
また機会があれば、そのときにはぜひ!^^

ホントにいろんなトコ行きますね。
再び羨ましいです…

最近の機能は発達してますね…
感心です…

ハイテク化

お寺もハイテク化されてますね・・・・
私も最近行ったんですけど、I Pad渡されませんでした・・・
でも、お寺巡りより、食べ物でしょっ!
食べ物には、目がありませんwwwwwwwww

修学旅行でいったことあります!
でも足痛かったのでほぼ覚えてませんでしたw
I Padで解説してくれるんですね。すごいですね!最近はw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dancingpenta.blog98.fc2.com/tb.php/139-c489e4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パレオ 反転動画 upです! «  | BLOG TOP |  » ラグーナ蒲郡へ行ってきました!

プロフィール

足太ぺんた

Author:足太ぺんた



Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

昔の日記 (121)
UP動画 (57)
日記 (46)
お知らせ (23)
その他 (2)
トップページ (1)
ireland (2)

コミュニティ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

