topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初MMD&プリーズミニスカポストウーマン踊りました! - 2012.03.25 Sun

お久しぶりです!

ぎっくり首をやらかしてしまいまして、しばらく踊れなかったのですが…

ようやく良くなってきましたので(まだ治療中ではありますが…)、

スマイレージのプリーズミニスカポストウーマンを踊ってみました!


この曲はぎっくり首をやらかす前に練習していて

今日「もう踊れるぞ!踊れるぞ!」と勢いで踊ったところ、

やはりものすごい数の振り間違いをしていましました^^;

でも久しぶりに踊れて楽しかったです!!すごく!!



春休みは長いので、たくさん踊りたいと思います^^

それと、今回は新しいダンスシューズの試し履きもかねてみました。

…が、やっぱり靴は踊りにくいですね…><精進します!



もうひとつ、ぎっくり中に初めてMMDをダウンロードしまして、

もそもそ作ってみました。

曲は八王子Pさんの「フカヨミ feat.初音ミク」です!

スライムナイトPさんがMMDで作られた振付を

私が踊りまして、それを蔵人PさんがMMDモーショントレースしてくださいました。

そしてそのモーションを使って私がMMD動画を…

なんだかややこしいですね^^;

でも、こんな風に一つの作品からどんどん新しい作品が出来ていくのって

すごく面白いことだと思います!!



これからもMMD動画に挑戦していきたいなとおもいます^^!

● COMMENT ●

イエイ♪

こんにちは。質問なんですが、新しいニコ生の動画がどうしても見たいので、YooutubeにUPしてもらえませんか?お願いします☆返事待ってます。

多才

やな~(^^)ぺんたぁ
ぺんたの踊ってみたはボカロなイメージが強かったから、ハロプロとかのアイドル系がきて、おおぉぉ~\(◎o◎)/ってwwすごいよかったよ!!
??ん??ダンスシューズ?
通学用の靴かと…w
ほなな~(・∀・)Jシ

やせた?

ぺんたちゃんめっちゃかわいい♡

大好き♡

首大丈夫ですか(><)!!?
早く治るといぃですね(´`)

スマイレージの曲は可愛くてどれも好きです( ´艸`)

塾行く前に見させてもらいますねっ♪

★ Howdy(*^ー^)ノ ★

相変わらず良い動きしてんなv-411

最近のぺんたは・・・
カワイイから綺麗にシフトするらしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まぁ・・・いろいろチャレンジして下さいなo(^▽^)o

カワイイです!

スマイレージさんも好きなので嬉しいです。
でも、間違い分かるほどではありませんが^^;
首、無理しないようお大事に。

MMD & スマイレージ 2本分です^^

MMDとスマイレージのUP、お疲れ様でした。
とりあえず、首の方はそれほどに悪くなさそうで安心しました^^
(私も高2の時にラグビーで首を傷めたのでw)

MMD、こんなに早く来るとは思っていませんでしたっ!←またやられてしまった感アリアリですw
そして、ぺんたさん御自身のトレース元動画リンクをYouTubeには掲載されたのですね^^
私は、ニコ動にもYou-Tubeにも「トレース元動画へのリンクを忘れていらっしゃいます」とコメントさせて頂きましたが、その通りであるとは「勿論」私も思っておりません、「総ての参照元を掲載されていながら、御自身のリンクを書かないとは、奥床しいぺんたさんらしい^^」と思いながら打たせて頂きました。
少々意地悪な感じもするこのコメントで、ぺんたさんに御自身の動画リンク記載を勧めたのには「勿論」理由が御座います。
それは・・・ぺんたさんは何気なく打ったと私は思う「This motion is my dance^^」のツイートですが、これを出来る方は極々限られているのです。
世の中にはゲームやモーショントレース制作に惹かれる方が沢山いらっしゃって、その中でもゲーム制作会社等でその夢を実現出来る方は極僅かで、例えそのチャンスを掴んでも薄給と過労を強いられながら必死に頑張っていらっしゃるのが現実です。
そして、ここが重要なのですが「大手ゲーム制作会社で、振付・モーション・トレース・制作に携わる事が出来ても、それを公にすることは許されない」、つまり、自分の作品がどんなに評価されていても、PVとして放送・ネット上で公開されていても、ぺんたさんがカバーしてUPしても「それ、実は私の作品なんです♪」と言う事は出来ないのです。
そうした現状の中、ぺんたさんが御自身のアレンジをトレースして頂いた御自身のモーションデータで、御自身で作品を制作されて、そこに御自身のトレース元動画を掲載しないのは、余りにも「勿体ない」と思いまして、また「ムチャ振り」させて頂いた次第です^^
大手ゲーム制作会社等でモーション系の仕事に携わってらっしゃる方は、もう皆ぺんたさんを御存知で、フォロワーになってる方もいらっしゃることでしょう。
その方達の中に、あのツイートで「羨ましいなぁ」と思われた方が何人もいらっしゃると思います。
ぺんたさんは自信を持って「振付&ダンスのモーショントレース元」として御自身の動画リンクを掲載して頂けたらと思います^^☆
(この裏話は、ぺんたさんが動画説明文の冒頭で、私が勝手に広告を打った某大手ゲーム制作会社で、某人気ゲームの○○○○をしている私の海友達から聞きましたw)

スマイレージ、以前のツイートで悟った時は「まさか、真っ赤っかで来るのか!??」とドキドキしましたが、落ち着いたコーディネートで安心しましたw
今回もぺんたさんは「振りの違い」を気にされていらっしゃいますが、ダンスそのものは「安定のぺんたクオリティ」で満足です^^
それにしても、かかとの高いダンスシューズと黒ニーソの「足細コーディネート」であるにしても、ぺんたさん本当にスレンダーになられましたねw
確かにこれだけ細くなると、私も2年前の動画達は非公開でOKだと思います、ちょっと寂しいですが・・・^^;
これから進級、イベントetcで忙しいシーズンになると思いますが「ぺんたさんらしく」頑張って下さいw

  You-Tubeへのコメントを遅らせる様にしましたw いるか@足細ぺんたーず

お久しぶりです

お久しぶりです。
ぎっくり首は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
今日は寒い一日でしたが、これから暖かくなるので
いっぱい踊って下さいね。
MMDもすごいっすね。
自分には出来ません。
これからもいろいろチャレンジしていって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dancingpenta.blog98.fc2.com/tb.php/208-f86b01de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よく頂くご質問についてです! «  | BLOG TOP |  » 夜のお散歩に行ってきました!

プロフィール

足太ぺんた

Author:足太ぺんた



Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

昔の日記 (121)
UP動画 (57)
日記 (46)
お知らせ (23)
その他 (2)
トップページ (1)
ireland (2)

コミュニティ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

