topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


海外から! - 2012.07.27 Fri

日本時間ではこんばんは!

こちらは夕食の時間です。

スマートフォンから初めての投稿で不安なので、

少し短めの記事にしようと思うのですが…


たくさん書きたいことがあって、どうしましょう…


こちらの学校に通いはじめてもうすぐ2週間になります。

始めよりも英語が聞き取れるようになったかな、と自分なりに思います…が

とにかく意志が伝えたくて、文法はめちゃくちゃですし、聞き取りも

三回ほど繰り返してもらっても分からないときもあります。

始めはそれが怖くて、どうしたらいいのか分からなくなったりしましたが、

最近は全て完璧に分からなくても、楽しいなと思えるようになりました。

学校で新しい友達がたくさん出来たからです!

きっかけは色々で、同じクラスだったり、同じアニメが好きだったり

たまたまとなりでスポーツをしていただけだったり、

でも少し声をかけたり、かけられたりするだけで

少し前まで遠く感じていた海外のひとと、一気に親しくなれるんだと

分かって、それから英語でのお喋りが少し楽しくなりました!


英語を勉強する学校なので国籍は様々で、

イタリアやフランスや、イエメン人の友達もできて、

文化の違いを話すのも楽しいです。

短めにといいながら長々と書いてしまいました。

日本のみなさんとお話ができないことを少し寂しく思うこともありますが、

最近は帰国してたくさん家族や友達に自分の経験を話したくてうずうずしています^^


写真をアップロードしたいのですが、サイズがおおきすぎるので

加工方法を色々探して見ようとおもいます。

Twitterに少し写真をアップロードしていますので、もしよろしかったら

そちらで見てやってくださいな^^




● COMMENT ●

はじめまして!

ぺんたさんめっちゃかわいいです!!
お洋服いつもかわいいですが、どこで購入されていますか?
よかったら教えて下さい!
これからも応援してます(*^ω^*)

わあ、ぺんたさんだ!

最初は不安だったろうけれど…

うまくやっているようで
安心しました!

私もぺんたさんの話聞きたい。

長文でもブログに書いたら
絶対見ますよ。

がんばって

ペンタさんこんにちは。

ホームステイをエンジョイ出来てるみたいで
よかったです。
僕も高校生の時にアメリカでショートステイをした事があります。 とてもいい経験になったし、今でも行ってよかったなーって思います。
アイルランドはどんなところですか?
また帰ってきたら報告を待ってまーす。

たくさん友達を作って下さいね。

★ ぺんたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ★

おいおい!!
ぺんたじゃないか(*゜▽゜ノノ゛☆
久しぶりヾ(。`Д´。)ノ♪

アイルランドの生活・・・
★良い感じ★で過ごしてるみたいだねv-411

帰国してから・・・
ぺんたの思いのたけを・・・
洗いざらい語って下さい☆彡

楽しみにしてます゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


ブログ更新ありがとうございます☆

ぺんちゃんの行動力は素晴らしいですね!見習わなければ^^

かなり楽しそうで、充実してる感が伝わってきます(*^^*)

頑張れぇ!ぺんた☆

ぺんたさんががんばってると僕もがんばれます!
また時間があったらホームステイ先から生放送配信してください(^-^)
体調崩さず気をつけてくださいね!

お元気そうでうれしく思います。


今,日本のテレビはオリンピック一色で,サッカーが男女とも勝ったことにわいていますが,そちらの情報より日本からの情報の方が早いでしょうね。

イギリス方面の中継を見ていると,昼夜の違いや,昼は26度あるけれど夜は20度以下です,などとレポーターの方がいろいろ報道してくれるので,ペンタちゃんのまわりもそれに近いかなと想像するのも楽しいです。

本場イギリスの紅茶やフィッシュアンドチップスはおいしいらしいですが,アイルランドも同じですか。また,教えてくださいね。

お土産(話)待ってまーす^^

楽しそうでなによりです^^
安心しました。
世界中に友達できること願ってます。

May the DONJYARAHOI be with you. =)

元気に過ごせているようで、私達も安心しました。
そして、いよいよホームステイの日程も後半ですね。
その時間が過ぎるのは「あっという間」だと思います。
ですので是非、日本に帰るまでは、楽しみながらも友人を沢山作り続けてみて下さいね。
私達は、ぺんたさんの無事なる帰国をお待ちしております^^
We felt relieved that you seemed to stay with happy.
Now, it's the latter half during a home stay period.
It's instant that time of the latter half passes.
So, please enjoy it and keep on trying to make more friends until you will come back to Japan.
We are missing you recently, so we are waiting for your return quietly, and we pray for your safety of your way to Japan. =)

Respectfully yours,
DrunkerDolphin☆@Asibuto_Penters


と、一度は打ったのですが・・・
「長文はどーなのか?」&「日本文が有っては意味が無い!?」かも知れないので、簡潔版に修正しますwww

To PENTA

Hello, PENTA!
You are fine, therefore we are glad^^
It's early that happy time passes.
Your homestay period is over half.
Please enjoy your remaining period! =)

From DrunkerDolphin☆@Asibuto_Penters

日本は3:30だよ!早く寝ないと…

頑張ってグローバルなペンタちゃんになって
帰ってきてください(o^^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dancingpenta.blog98.fc2.com/tb.php/230-a71208cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Smile Powerイベントに出演させていただきます! «  | BLOG TOP |  » ダンマス4出演いたします!&ホームステイ行ってきます!

プロフィール

足太ぺんた

Author:足太ぺんた



Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

昔の日記 (121)
UP動画 (57)
日記 (46)
お知らせ (23)
その他 (2)
トップページ (1)
ireland (2)

コミュニティ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

