topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホームステイの記録1です - 2012.08.13 Mon

帰国から少し経ってしまいましたが、これから

向こうでの思い出をいくつかの記事に分けて書いていこうと思います。

ire40.jpg

写真が多めで長くなってしまいそうなので、追記部分に書きます!

よろしかったら見てやってください^^

今日は、街並み、建物についての写真や思い出です。




長い長いフライト中、楽しみな気持ちと不安な気持ちが混じって、

行ってらっしゃい、と声をかけてくださった搭乗員さんの一言が

すごくすごく嬉しかったのをよく覚えています。


向こうでの生活が始まって、一番始めに驚いて、感動したことは

その街並みです。

漫画や映画でしか見たことがないような建物で溢れていて

なんだか自分が物語の世界に入ったような感覚がしました。

ire9.jpg

天候は聞いていた通り、一日の間にぐるぐると変わって

雲がひとつもないと思ったら一時間後には大雨だったり、そうかと思えば

夕方にはまた青色の空に戻っていたり。

ire10.jpg

高い建物は教会などだけで、日本で見るような大きなビルやマンションは

見当たりませんでした。

ire.jpg
(この画像だけサイズがとても大きいです…すみません!)

その代わりに深い青の空が広がっていて、自分と空がすごく近く感じました…

空気が澄んでいるからでしょうか?

ire22.jpg

教会や大聖堂の中は、言うまでもなく美しくて

大きなパイプオルガンや、きれいなステンドグラスが

目の前にあるのが嬉しすぎてつい「わあー」と大きめの声をだしてしまって

慌てて手で口を覆いました。

ire26.jpg


お店やお家はとにかく可愛くて街を歩くだけで幸せな気分でした^^

ire35.jpg

ire34.jpg

ire33.jpg

そしてここ(下の画像)がダブリンの中心地です!

ステイ中、何度も買い物や観光でここに来ました。

街のあらゆるところで様々なパフォーマンスをしていたり、

可愛らしい雑貨屋さんが立ち並んでいたり、素敵なところもたくさんあり

また、空のペットボトルが道端にあったり、信号が赤色でもたくさんの人が渡っていたり

全てが良いことばかりではないけれど、こういう国ごとの違いって

そこに住んでいる人々が知れる気がして、少し面白いなと思いました^^

ire52.jpg

素敵な街並みを見て歩いてたくさんお買いものをして、大満足でした^^

もうひとつ思い出深いのが、友達がカメラをなくしてしまって、

紛失届を出すために交番を探し回っていた時に優しく教えてくださった方々のことです。

困っていたこともあって、あたたかいなあと幸せな気持ちになりました。


時差ボケで夜中まで起きている日が続いていますが

そろそろしっかりしないとですね…!!

ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました!

また、少しずつ書いていきますので、もしよろしかったら

またみてやってください^^

ではおやすみなさいませ!

● COMMENT ●

遅くなっちゃった、わら

おかえりさま‼
これからも、楽しみぃ~。

初コメでした。

素敵な町並みだな

行ってみたくなった
住むのは別の話だがww

ツイッターでは佐々木真琴です。
わーい!

ぺんたさんの日記更新
楽しみにしてました!!

同じ地球なのに
全く違う文化があって
楽しそう。

街並みや建物も
写真から分かる通り
とっても素敵で綺麗です!

素敵な写真とぺんたさんを
ありがとうー!

お帰りなさい

こんばんは。

ホームステイとてもいい経験になったようですね。 
異文化に触れることはとても刺激的で、いいことだと思います。
今後の人生きっと変わると思いますよ。

これからもがんばって!

街並み素敵ですね!
お城とかもあったのでしょうか
次も楽しみにしています(^-^)

★ ぺんた In Wonderland ★

アイルランドに住んでる・・・
★ぺんた★です!!・・・
と言っても良いくらい・・・
街並みに溶け込んでるv-411

アイリッシュティーは美味しかった?

つーかヾ(。`Д´。)ノ・・・
ぺんた細せーよ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o♪☆彡

そうなんですよねぇ

家の新築をブロック積ん作っているのみて、ちょっと自分が恥ずかしくなったりします。風景というか全体というか大切にしていますよねぇ。武家屋敷とところてんと竹製のうちわなんてお土産物になってしまいました、日本では。

初コメ失礼します!!


おかえりなさーい(´ワ`*)
楽しかったようでなによりです〜
次回のホームステイ報告も楽しみにしてます^^

いま大学1年なんですが、
あたしも月末にホームステイ行ってきます
初海外、初ホームステイです///
きのう途中までだけどぺんたちゃんの生放送おじゃましたり、
この報告見たりして充実してそうな話聞いたら、
少し不安が和らぎました

ありがとう\( 'ω')/
これからも応援してます!!

ぺんたさん、お疲れ様でしたo┓ペコリ


本当にカワイイ街並みですね(*´ー`*人)

いってみたいな~(*´д`*)



唯一行った海外がハワイですが、やはり日本語で溢れていましたw


英語話せないくせに、海外に行きたい願望が強い三十路ですwwww←やめれw



まだまだたくさんのホームステイの話し、聞きたいです( ´ ∀` )

初コメ★

私はホームステイなうだよ(笑)
オーストラリアにいます!
今日帰るのー。・゜・(ノД`)一つの家族に日本人1人で生活するから英語だけの生活で困ったけど通じた時はすごく嬉しかったデス♪
あ、ちなみに私高校一年生(^◇^)

home saty

無事の帰国ご苦労様。無事に移動できたのは当たり前と思うでしょうが、実は行けない事も良くあります。ちゃんと帰ってきたことはある意味ラッキー。この幸せを大事にしよ。

すごくキレイな街並みですね!!
 写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますv-353
 ホームステイお疲れ様です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dancingpenta.blog98.fc2.com/tb.php/234-ee061947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミクの消失&みくみくにしてあげる♪踊ってみました! «  | BLOG TOP |  » YouTube・niconicoにupした動画まとめ 更新しました!

プロフィール

足太ぺんた

Author:足太ぺんた



Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

昔の日記 (121)
UP動画 (57)
日記 (46)
お知らせ (23)
その他 (2)
トップページ (1)
ireland (2)

コミュニティ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

