topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぺんたでQ作ってみました(*´ワ`*) - 2013.03.18 Mon

小さいころからクイズやなぞなぞ、心理テストなんかが大好きで

分からないなりに楽しんでいたので、

みなさまにも楽しんでいただけたらと思い、Twitterで先日

ちょっとしたクイズをつぶやいてみました^^


その中から一問!

Q:1分で2つに分裂する菌があります。
あるビンの中にその菌を1つ入れると、60分で一杯になるのですが、
さて、最初に2つ菌を入れたら何分で一杯になるでしょうか?



HPには問題と解説を載せてあります(*´ワ`*)

http://drpc.main.jp/penta/penq.html

またのんびり出題できたらと思うので、ぜひ参加してやってくださいませ!


コメント、本当にありがとうございます!

ひとつひとつにお返事できず申し訳ありません。

和風の衣装は、おばあちゃんの昔の着物をアレンジしております(*´ワ`*)

● COMMENT ●

★教えてくれ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o★

ぺんた・・・
スゲー活躍じゃないかヾ(。`Д´。)ノ

一体、ぺんたは・・・
どこへ行こうとしてるんだろう| 壁 |д・)

なんかさ・・・
秘めた★野望★持ってそうだな( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚(笑)♪

久☆

こんばんわ~~☆久しぶりです♪リクエスト曲ですが、スマイレージさんの「旅立ちの春が来た」の田村芽実さんバージョンを是非踊ってほしいのですが、いかがですか???これからも応援したいと思っています。返事待ってます。

ぺんたさん。


俺の友達にそっくりw

ならばぺんたさん!!

ならばぺんたさん。
こんな話はご存知ですか?
是非、考えてみてください。


ある地方の観光地に、都内のとある大学の「旅サークル」のメンバーの男子学生3人が訪れた。
この3人はサークルの中でも特に親しく、年に数回は3人で日本各地を旅をしているのである。
各々の経験を文章にし、それをサークルの「機関誌」として発行しており、それが中々の好評なのだと言う。

そしてこの日も市内観光やら、温泉地、あるいは神社仏閣などを一通り巡り、「今日はもう疲れたからどこか小さな宿にでも泊まろう」ということになった。
「事前に宿はとらない」、というのがこの3人の旅を楽しむためのコツであり、また流儀でもあるらしい。

そんなワケでこの3人の学生たち。
偶然見つけた旅先のとある小さな宿に入った。
なんとこの宿、素泊まりなら1人たったの1000円でいいという。
「それは安い!!」、というワケで3人はこの宿で一泊過ごすことを決め、1人それぞれ1000円づつ、計3000円を宿の主に支払った。

だがその後、宿の主がこの3人組が大学生ということを知り、「学生さんの事だから少しオマケしておきましょう」ということで、100円玉5枚で500円、これを「3人に返金してあげて」と、宿のお手伝いの女性従業員に手渡した。

だがこの女性従業員、3人の部屋に向かう途中、「3人に500円では半端だわ...」ということで、その内の200円をコッソリと自分のポケットに入れてしまった。
そして3人の大学生達には1人あたり、それぞれ100円づつ返金した。

ところでこのやりとり、結局最終的に3人の大学生達は1人あたり900円を出したことになる。
それが3人分で合計すると2700円。
だがしかし、女性従業員がコッソリと自分のポケットに入れてしまった分の200円があるのでそれを合わせると2900円となる。

では果たして、当初あった3000円のうち、残りの100円は一体何処へ消えてしまったのだろう...?

おはようございます!

ぺんた様のYouTubeチャンネにはルスペルミスがあります
「drowing」じゃなくて、「drawing」だと思う。

このコメント消していいです(^^)

俺の勘違いならすみません。

ツイッターでリアルタイムに参加してました、楽しい企画でしたねまた
参加したいです。今回は全部間違えましたが、一問目を30分と思ってい
たので思わぬご褒美が…♪次回は頑張ります。ぺん太さんと電話する企
画なんかも楽しそう。

ググってやっとわかりました

Twitterでの3問中1問目の、この分裂する菌の問題は普通に30分だと思いましたw
HPで答えと解説を読んでもまだ理解できなくて、ネットで調べてやっと理解できました。
分かってしまえば、なるほど!と思いますが、これは感覚的に難しいですね。
私もこういうのは好きなのですが、頭が固くてほとんど答えられませんw
Twitterでのおもしろい企画でしたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dancingpenta.blog98.fc2.com/tb.php/268-5742d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

too Cute!&ギガンティックO.T.N踊りました! «  | BLOG TOP |  » 明日2/17夜8時から今昔メドレー踊ります!!

プロフィール

足太ぺんた

Author:足太ぺんた



Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

昔の日記 (121)
UP動画 (57)
日記 (46)
お知らせ (23)
その他 (2)
トップページ (1)
ireland (2)

コミュニティ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

